steveのマイル日記

stマイラーのタダで海外旅行

ANAVISAワイドゴールドでポイントサイト経由よりお得に大量マイルをゲット 【7月最新】マイ友プログラム

 

ANAマイルを貯めようと、ANAカードに入会を考えている方に、ポイントサイト経由より確実にたくさんのマイルをもらえる方法を紹介します。

入会ボーナスマイルを通常より多く貰える方法になります。

f:id:stevejp:20190314084730p:image

ANA VISA ワイド ゴールドカード】

おすすめのカードは、陸マイラー御用達のANA VISA ワイド ゴールドカードになります。、この記事では最もお得な申し込み方法だけでなく、マイル還元率を高くする使い方と、年会費を安くする利用方法についても解説していきます。

リーズナブルにゴールドカードを持って、ANAマイルを貯める場合、このカードが適していると思います。

以下、順にお得なカード発行の方法を説明します。

 

ANA VISA ワイドゴールドカードのもっともお得な新規入会の申し込み方法

その方法とは、「マイ友プログラム」です。

最大限にボーナスポイント(マイル)をもらうには、ANAカードが開催している「マイ友プログラム」のキャンペーンを利用するのが最も効率的でお得です。

f:id:stevejp:20190314090317p:image

ANA VISAワイドゴールドカード」は「マイ友プログラム」の対象になっていますので、このサイトから申し込むと「ANAゴールドカード」の2,000マイルがプレゼントされます。

 

[注意]

「マイ友プログラム」に登録してから「ANA VISAワイドゴールドカード」をお申し込みください。逆に申し込みするとボーナスマイルをもらうことができません。

 

「マイ友プログラム入会ボーナスマイル」を獲得したい方は、申込者情報登録用URLにて、私の紹介番号とカナ氏名をご入力ください。

 

申込者情報登録用URL
https://cam.ana.co.jp/psz/amcj/jsp/renew/anaCardIntro/anaCardRegist1.jsp

紹介番号   00008537
カナ氏名   タカハシ サトル

 

ボーナスマイルを受け取るために、必ず紹介者情報(私)と申込者情報(あなた)をANAにお知らせする必要がありますのでご注意ください。

登録者情報の欄には、あなたの「氏名」と「生年月日」をご入力ください。

 

ANA側からあなたの個人情報が私に届くことはありません

 

 

ポイントサイトからの申し込み
新規入会ポイントサイト比較
以前は、ハピタスやモッピーといった主要ポイントサイトで広告が出ていたのですが、現在はどこのサイトでも広告が出ていません。

※以前はマイ友とポイントサイトは併用できる為、申込みポイントの二重取りが可能でした。

ポイントサイトでの広告が復活したら、マイ共プログラムに登録した後、ポイントサイト経由で申し込めば二重取りが可能です。

 

私のおすすめポイントサイトは以下です。

ANAカードを発行でポイントサイト経由で申し込まなくても、マイルためるためには重要なポイントサイトです。いずれも登録しておく事をオススメします(^.^)

①ちょびリッチ👉ちょびリッチへの登録はこちら

②ハピタス👉ハピタスへの登録はこちら

③モッピー👉モッピーへの登録はこちら

④ワラウ👉ワラウ登録はこちら

⑤Point Incom👉ポイントインカムへの登録はこちら

 

最近、特におすすめは⑤Point Incom(ポイントインカム)です。まだまだレア案件多く、競合も少なめなようです。 

余談はここまで、今はポイントサイト経由ではポイントアップありませんので、もっともお得な「マイ友プログラム」でマイル獲得するのがおススメです。

 

ANA VISAワイドゴールドカードを申し込む

「マイ友プログラム」への入会が済んだら、下記の「ANAカードにご入会の方はこちら」をクリックして、先へ進みます。

約25種類のカードが表示され、上から13番目くらいに表示されますので「ANA VISAワイドゴールドカード」の「お申し込みボタン」をクリックしてANA VISAワイドゴールドカードを申し込みます。

f:id:stevejp:20190314093135p:image

 

以上が、ボーナスマイルをもらう為の申し込み方法になります。

 

ANAマイルへの還元率をアップする方法

カードを発行したら、支払いをこのカードで行い、マイルをどんどん貯めましょう。

とはいっても、使い方でマイルへの還元率が変わってきますので、注意が必要です。

ANA ワイドゴールドの最大還元率は1.648%です。それを実現する方法を順を追って説明します。

 

◼️ANA ワイドゴールドで還元率1.648%を実現する方法
ANAワイドゴールドは通常還元率が1.0%です。
それを1.648%までアップさせる方法を説明します。

以下の3つをクリアすることで還元率をアップさせることができます。

マイペイすリボの登録
→30%アップ
ポイントの交換ルートを工夫
→10.5%アップ
年間300万円以上の決済
→24.3%アップ
詳細を説明する前に、まずはANA VISAワイドゴールドでの獲得できるポイントについて触れておきます。

ANA VISAワイドゴールドで得られるポイントとANAマイルの関係性
まずANA VISAワイドゴールドを使うことによって得られるポイントについて説明します。

ANA VISAワイドゴールドは、1,000円決済ごとにワールドプレゼントポイントが1ポイント付きます。
このワールドプレゼントポイントは1ポイントに付き10マイルに交換できます。

 

1,000円決済するごとに10マイルなので、100円で1マイル=還元率1.0%となっています。
それに加えてマイペイすリボの登録していると、1,000円決済ごとにプレミアム・ボーナスポイントが1ポイントもらえます。

1ポイントあたり3マイルに交換することができます。

1.マイペイすリボの登録
まずはマイペイすリボの登録です。

マイペイすリボに登録していると、1,000円決済ごとにもらえるワールドプレゼントポイント1ポイントとは別に、プレミアム・ボーナスポイントが1ポイント付きます。

このプレミアム・ボーナスポイントは1ポイントあたり3マイルに交換できるので、1,000円決済ごとに3マイルもプラスしてもらうことができます。

ワールドプレゼントポイント:
1ポイント=10マイル
プレミアム・ボーナスポイント:
1ポイント=3マイル
>>マイペいすリボの登録はVpassからどうぞ

2.ポイントの交換ルートを工夫
続いてポイント交換ルートの工夫です。

ANAワイドゴールドカードを利用して得られるポイントである「ワールドプレゼントポイント」も「プレミアム・ボーナスポイント」も、そのままANAマイルに交換することができます。

しかし一度別のポイントに変えてからANAマイルに交換するだけで、最終的にもらえるマイルに差がついてきます(まさに急がば回れ、みたいな話です)

ワールドプレゼントポイントをANAマイルに交換するときの最高レートは、そのまま交換した1ポイント=10マイルです。

しかし、プレミアム・ボーナスポイントは別ルートを経由することでもらえるポイントが10.5%も増えます。

別ルートは「プレミアム・ボーナスポイント→Gポイント→LINEポイント→メトロポイント(ソラチカカード)→ANAマイル」です。

この方法を使うのにはANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)が必須です。

 

その他必要なポイントサイトはGポイントのみで、LINEアカウントがない場合は、LINEも必要になります。

マイルをこつこつと貯めるには、こういった小技も使いましょう!

ボーナスポイントを1pt=3マイルではなく、4.05マイルに価値を最大化することで、還元率を10.5%アップする方法でした。

3.年間300万円以上の決済
年間の決済額に応じて、ANA VISAワイドゴールドの還元率アップ具合が変わってきます。

 

年間決済額が300万円を超えると次の年は10万円ごとにプラチナ・ボーナスポイント60ポイントの獲得できます。
10万円ごとに60ボーナスポイント×4.05=243マイルを獲得できるので、還元率が24.3%アップするというわけです。

100万円以上、300万円未満でも10万円ごとにプラチナ・ボーナスポイントが30ポイント獲得できます。
10万円ごとに30ボーナスポイント×4.05=121.5マイルを獲得できるので、還元率が12.15%アップします!

300万円以上決済
→還元率24.3%アップ
100万円以上300万円未満
→還元率12.15%アップ
できる限りANA ワイドゴールドカードで支払うようにすることで、還元率をアップさせましょう。

ですが無理してカードを使う必要はないのでアップしたらラッキーくらいに思っておくと良いかもしれません。